zucky-t’s diary

60歳からの「ダイヤモンドリタイアメント」―極上の老後生活を求めて―

今日も元気!

今朝もマニラは良い天気です。

今朝は雲ひとつない快晴。

気温は25℃くらい。朝から暑いくらいですが、湿度はそれほど高くはなく、過ごしやすい気温です。

 

今日はマニラでの食生活をご紹介。

朝は野菜ジュースを一杯、昼は食べません。

夜はこの三日間、「SALAD STOP」 でテイクアウト。

かなり健康的です。…でもそろそろがっつり肉が食べたい。

一日一食生活は、もう4年くらい続けている感じです。

始めるきっかけは山登り。

30年ぶりくらいに本格的な山登りの誘いを受け、我が身を省みたときに「こりゃいかん!」と思ったわけです。登山までの半年くらいで10㎏落し、さらに半年でもう10㎏落としました。

…がんばりました。笑

ここ一年くらいは、少しさぼり気味。

ベストウェイトより5,6㎏増えてしまったので、調整中です。

調整を始めるかどうかの目安は、ズボンかな。

穿いてて苦しくなり始めたら、調整どきです。

 

ではまた明日。